
BELLUM/YUKARI OBANA

作詞・作曲・編曲・プログラミング・エンジニアリング・ボーカルすべてを一人で担当し楽曲制作を手掛けるBELLUM(ベラム)/尾花由佳理。 DTMを学んだことで音楽活動の幅が広がった経験や、ボーカルについてのお話、その他お知らせなどを書いていきます。

BELLUM/YUKARI OBANA

SoundCreater&Vocalist

作詞・作曲・編曲・プログラミング・エンジニアリング・ボーカルすべてを一人で担当し楽曲制作を手掛けるBELLUM(ベラム)/尾花由佳理。
DTMを学んだことで音楽活動の幅が広がった経験や、ボーカルについてのお話、その他お知らせなどを書いていきます。

<WORK>2017年最初のご依頼は……

音楽制作のお仕事

こんにちは♪BELLUMこと尾花由佳理です!

昨日の「DTMとはなんぞ②」読んでいただけたでしょうか?色んな人に役立ててもらえたら嬉しいです。

近日第3弾も公開しますので、お楽しみに!

 

さて、閑話休題

20147年初の制作のお仕事に関してです♪

みなさんにご視聴いただける種類のものではないのですが、

一発目は編曲のお仕事でした! 
f:id:bellum_yukari:20170116101535j:image

国際奉仕団体の、国際ロータリー第2640地区ローターアクト様からのご依頼でした。

豪華に!ということで、オーケストラアレンジをさせていただきました。

イベントで流してみなさんで歌ってくださり、各団体さんにCDを配られたようです。

今年も講師に制作に、頑張っていきます!

 

CREA MUSICにて尾花由佳理(BELLUM)のボーカル/DTM入門レッスンをご受講いただけます★楽曲制作のご依頼も★〉ご依頼はCREA MUSICもしくはBELLUM/YUKARI OBANA HPで!

CREA MUSIC/大阪・兵庫でマンツーマンボーカルレッスン/DTM・作編曲レッスン

BELLUM/YUKARI OBANA

DTMとはなんぞ②~実際何買ったらいいの?~

知識0からはじめるDTM

こんにちは♪BELLUMこと尾花由佳理です。

前回からスタートした「DTMとはなんぞ①」思いのほか反響があり、嬉しく思っています!特にアカペラーの皆さんには興味を持って頂けたみたいで感激。

前回から引き続き、私なりに、DTMとはなんぞ?ということについて書いていきます。ここに書くこと以外にも「知りたい!」というリクエストがあればコメント・ツイッターフェイスブックでメッセージを頂ければお答えしていこうと思っています。

私じゃわからないことがあってもお世話になっているDTMのお師匠さまたちに聞いて拡散します(笑)

 

第二弾は「実際何買ったらいいの?」です。

DTMをはじめるにあたり躊躇してしまうところってこういうとこですよね。

「どうせめっちゃ金かかるんでしょ!」と思っちゃいますよね。私もDTM始める前は一人でいろいろ調べては「色々高すぎるやろ…」と肩を落としてました。

全くかからない、ことはないですが、一気に大金を使う必要があるかというとそうでもないです。

続きを読む

DTMとはなんぞ①~DTMでできること~

知識0からはじめるDTM

DTMって、なんなの?」

自分の今頑張っている分野について説明すると、大概の方にこう言われます。

四年ぐらい前、私もそうでした!「DTMってなんなの、なにができるの」

私自身知識0から始めたDTM

DTMで何ができるのか、

DTMに興味がある人もない人も、音楽をやっている人は是非知っておいてほしい!

 

これからこのブログで私の音楽制作やいろいろなことについて発信できたらな、と考えていることもあり、今日から自分なりに、入り口として「DTMってなんぞ」、という話を書こうかなと思っています。

 

続きを読む

女子だけでお茶会 vol.2

女子だけでお茶会

f:id:bellum_yukari:20170109142227j:plain

こんにちは!BELLUM(ベラム)こと尾花由佳理です。

本日は「女子だけでお茶会 vol.2」の開催日でした。

先月からスタートしましたこのお茶会、南堀江のおしゃれなカフェでAM10:00~12:00に少人数で和気あいあいとお話しをする会です。

今日は「2017年の抱負」をテーマに色んな話をしました。

今回新たに参加して下さった方、はじめましての方、色んな話が聞けてものすごく楽しかった~~~♪みんなそれぞれに発見があった感じがして、嬉しかったです。

とりあえず今年私は参加者の方に教えていただいたエクササイズを継続してみようと思っております笑

ちなみに次回は2/11(土)☆今回は出張して私の母校大阪芸術大学にてお茶会です。

(なんと今回メンバーのうちの4人が大阪芸大卒業生でした)

みんなで卒業制作展をめぐって、刺激をもらおう!の会です。

💛が女子なら誰でもご参加くださいね~♪

 

このお茶会をはじめたい!と思った理由は色々あります!

 

続きを読む

BELLUM/YUKARI OBANAのWebサイトが新たにできました。

お知らせ

こんにちは。

みなさん、仕事も始まり、そろそろ普段の調子に戻ってきた頃でしょうか?

私も休みなく仕事に励んでいます(^0^)

今はある楽曲のオーケストラアレンジと、新たに頂いた仮歌収録の依頼、

そして明日からボーカルレッスンが通常営業になります!

そんな中、新たに私のHPができました。

violetgoldyukari12.wixsite.com

以前のHPはあまりに更新しなかったため、インターネットの海の中で藻屑と消えてしまいました(笑)

昨年は制作活動に必死に取り組んだ一年でしたが、今年は制作への熱意はそのままに、講師としての指導活動にも力をいれていく一年にしたいと思っています。

まだまだ非力な私ですが、自分の技術・能力で少しでもたくさんの人と関わって、役に立てる機会をつくっていけたらいいなと思っています(*´▽`*)

ボーカルレッスンはもちろん、DTM入門レッスンもスタートしました!

シンガーソングライターとして活動するアーティストの方、DTMに興味のあるボーカリストの方、なかなかDTMをスタートするきっかけが作れない、といった方のために気軽にレッスンを受けてもらえるよう準備しておりますので、

ご興味のある方はぜひお気軽にWebサイト上のメールフォームよりお問合せ下さい☆

 

2017年のご挨拶

f:id:bellum_yukari:20161231182129j:plain

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2017年のスタートを切りました!

2016年はありがたいことにたくさんの方に様々なチャンスをいただきました。

そして自分の音楽に対するスタンス、お仕事に対するスタンスががらりと変わりました。

転機の一年だったように思います。

 

2017年になり、新たにブログを移転し、スタートすることにしました。

これまでとは違い、DTMのこと、音楽制作のこと、歌のこと、ライブのこと、音楽についてどんどん発信していきたいと思います。

実はこれまで、自分がただ黙々とつくるのではない、誰かに向けて「発信」をすることに対して抵抗がありました。

しかしながら音楽を始めたのは4歳のエレクトーン教室から。

音楽を演奏すること、楽しむことを覚えてからもう24年がたっています。

講師として活動をはじめてからももう4年がたちました。

もうそろそろ自分の音楽だけでなく、音楽の経験をもっと積極的に誰かに発信してもいいんじゃないかなと思ってきました。

 

2017年は自ら発信し、自ら動き、自らチャンスをつかみたい。

棚からぼた餅ではなく、考え抜いて動き、誰かの役に立てるように。

その活動の中で、いろいろな人と関わっていけたら幸せです。

 

ちなみに写真は年末29日より大阪スポーツ紙に掲載されている映画「水面のあかり」の広告。

大きい!

私は劇中の音楽を担当させていただきました。

公開がとっても楽しみです。

 

2017年もどうぞ、よろしくお願いいたします。