BELLUM/YUKARI OBANA

作詞・作曲・編曲・プログラミング・エンジニアリング・ボーカルすべてを一人で担当し楽曲制作を手掛けるBELLUM(ベラム)/尾花由佳理。 DTMを学んだことで音楽活動の幅が広がった経験や、ボーカルについてのお話、その他お知らせなどを書いていきます。

BELLUM/YUKARI OBANA

SoundCreater&Vocalist

作詞・作曲・編曲・プログラミング・エンジニアリング・ボーカルすべてを一人で担当し楽曲制作を手掛けるBELLUM(ベラム)/尾花由佳理。
DTMを学んだことで音楽活動の幅が広がった経験や、ボーカルについてのお話、その他お知らせなどを書いていきます。

女子だけでお茶会 vol.2

f:id:bellum_yukari:20170109142227j:plain

こんにちは!BELLUM(ベラム)こと尾花由佳理です。

本日は「女子だけでお茶会 vol.2」の開催日でした。

先月からスタートしましたこのお茶会、南堀江のおしゃれなカフェでAM10:00~12:00に少人数で和気あいあいとお話しをする会です。

今日は「2017年の抱負」をテーマに色んな話をしました。

今回新たに参加して下さった方、はじめましての方、色んな話が聞けてものすごく楽しかった~~~♪みんなそれぞれに発見があった感じがして、嬉しかったです。

とりあえず今年私は参加者の方に教えていただいたエクササイズを継続してみようと思っております笑

ちなみに次回は2/11(土)☆今回は出張して私の母校大阪芸術大学にてお茶会です。

(なんと今回メンバーのうちの4人が大阪芸大卒業生でした)

みんなで卒業制作展をめぐって、刺激をもらおう!の会です。

💛が女子なら誰でもご参加くださいね~♪

 

このお茶会をはじめたい!と思った理由は色々あります!

 

 

①新しいコミュニティをつくりたい!

学生でなくなってから随分経ち、社会に出てから知り合った方はたくさんいます。

だけどやっぱり気ごころしれた昔からの友人と離れ離れになったり、

なかなか会う機会が少なくなる中で、

何か楽しいことがあったときに「こんなことがありましたよ!」

何か新しいことを始めたときに「一緒にやりませんか?」

悩んでいるときに、壁にぶつかったときに「いい方法ないですか?」

気軽に言い合える人間関係ってなかなか作れないよな、と思っていたのです。

でも本当はみんな人間関係を広げたいんじゃないの?

新しい刺激を求めているのでは?と思ったことがきっかけの1つ。

②頑張っている女の子から刺激を受けたい!

まわりで頑張っている女の子ってたくさんいます。

だけど普段「私はこんなことを今頑張っていて、これからはこうしていこうと思う」みたいな、その人の頭の中をのぞかせてもらう機会って正直少ない。

ただはじめましてをして、名前を聞いて、それだけで終わらないもっと一歩踏み込んだ話、その人の夢やポリシーだったりを聞ける場がほしい、と前から思っていたのです。

そしたらきっと自分のモチベーションもあがるはず。

もっともっと女の子が、軽い気持ちで社会の中で活躍出来たら楽しいよなあ♪

③毎月のお楽しみをつくりたい!

仕事にプライベートに頑張っている女の子ばかりですが、忙しい人ほど毎月あっという間に過ぎていく。

「前にあの人と会ったのいつだっけ?」と思い出すとゾッとするほど会ってない人がいたりして。

大人は誰かに「会おう!」というのにもパワーがいるなあ、と普段から思っていました。

でも毎月定例会があって、そこに行けばあの人にも会える、この人にも会える……、

それってめっちゃ素敵だなと思ったのです。

でも夜にがっちりディナーとか、一日遊びましょ!とか言われるとスケジュールもあるし、腰も重くなる。

そこで朝の二時間だけちょっとお茶をしませんか?という会をはじめてみました。

私はみんなにもっと会いたい!なので、みんな私に会いに来てください。

いっぱいお話しして、刺激しあって頑張りましょ。

 

前回参加してくれて今回も参加してくれたお茶会メンバーから、

「前回色んなアドバイスをもらってから、色んなことが動き出した!」

という報告ももらいました。企画してよかったな~(^0^)

今年はこのお茶会を(たとえ私一人しか参加者いなかったとしても笑)継続して開催しますよ!これも私の一年の抱負。

お気軽に遊びにきてね☆

 

広告を非表示にする