BELLUM/YUKARI OBANA

作詞・作曲・編曲・プログラミング・エンジニアリング・ボーカルすべてを一人で担当し楽曲制作を手掛けるBELLUM(ベラム)/尾花由佳理。 DTMを学んだことで音楽活動の幅が広がった経験や、ボーカルについてのお話、その他お知らせなどを書いていきます。

BELLUM/YUKARI OBANA

SoundCreater&Vocalist

作詞・作曲・編曲・プログラミング・エンジニアリング・ボーカルすべてを一人で担当し楽曲制作を手掛けるBELLUM(ベラム)/尾花由佳理。
DTMを学んだことで音楽活動の幅が広がった経験や、ボーカルについてのお話、その他お知らせなどを書いていきます。

「音を楽しむ人生」のお手伝い-BELLUM/尾花由佳理

こんにちは!BELLUMこと尾花由佳理です。

今回は自分のしているお仕事について触れてみようと思っています。

以前自分の活動についてを含めて自己紹介

bellum-yukari.hatenablog.comさせていただいたのですが。

今日は今こういう仕事をこういう思いでやっていますよ、というのを恥ずかしげもなく(笑)書こうかと思っています。

私は「ボーカルトレーナー」というお仕事や、

そのほか「楽曲制作」DTMにかかわることをお仕事として請け負っています。

まあ、でも世の中にこういう仕事をしている人ってたくさんいます。

一般的な職業につかれている方からは「音楽の仕事してるの??なんで??」といわれたりもしますし、たしかに「なんで?」だよなあと思ったりもします。

 

私の今行っている仕事は

  1. ボーカルレッスン
  2. DTM入門レッスン
  3. 演奏やレコーディング
  4. 楽曲制作

ざっと分けてこの四つです。

3と4は元々自己実現への思いから行っているお仕事ですが、

1と2に関しては「誰かの役に立ちたい」という思いから続けているお仕事です。

  • ボーカルレッスン

全国展開の音楽教室に所属しての講師活動と、

4名のボーカルトレーナーによる団体CREA MUSICとしての講師活動をメインに、

障がいをお持ちの方への音楽レッスンなども行っています。

  • DTM入門レッスン

DTMにチャレンジしたい!でもハードルが高い気がする、という初心者の方に入門レッスンを行っています。

このブログでもゆるーい解説記事を掲載しています。

 

共通して「音楽がしたいけど、音楽をすることにハードルがある」という方の役に立ちたい、という思いをベースに活動しています。

私自身思うように音楽活動ができない時期がありました。

曲を制作しても披露する場がない、歌う場がない……。

音楽を続けることって本当に簡単なことじゃないです。

それ以外にも歌を歌うことが好きだけど、

それ自体にハードルを感じていたりする方もいらっしゃるでしょうし、

様々な事情から一般的なボーカルレッスンを受け難い方もいます。

そういった方が「自分のやりたい音楽活動を実現する」「自分ののぞむ音楽人生を実現する」お手伝いをしたいと思って、このお仕事をしています。

 

音楽レッスンってもちろん色々なパターンがあって、

「プロになりたい!」という人のためのシビアなレッスンもあるでしょうし、

「技術をつきつめたい!スキルアップしたい!」という人のためのレッスンもあると思います。

もちろんそういった目的で通って下さっている生徒さまもたくさんいます。

でも、なんでプロになりたいのか?なんでスキルアップしたいのか?

最終的には「自分ののぞむ音楽人生を実現するため」じゃないかなーって思っています。

そのために私の持ってる知識を必要としている人がいれば、

しっかり提供していきたい、そういう思いで活動しています。

 

もちろん「楽曲を制作してほしい!」とか、そういったこともお声掛けいただければ請負いますので、

お気軽にお声掛け下さいね。

 

二度目ですが音楽を続けていく、これって本当に簡単なことじゃないと思います。

以前鱧浪会のポンさんに製作して頂いた名刺の裏に

「ボーカルレッスン・DTMレッスンで“音を楽しむ”人生のお手伝い」

と掲載して頂きました。

f:id:bellum_yukari:20170521192137j:plain

自分の望む音楽人生を継続していく、そのお手伝いをできるよう頑張ります。

お役にたてることがあれば、いつでもお声掛け下さい。

 

南海河内長野駅より徒歩スグ!マンツーマンボーカル・ボイストレーニングレッスン、コーラスグループレッスンを受講しませんか??【CREA MUSIC KAWACHINAGANO】

CREA MUSIC(クレアミュージック)/大阪府河内長野市でボーカルレッスン・ボイストレーニング

CREA MUSICにて尾花由佳理(BELLUM)のボーカル/DTM入門レッスンをご受講いただけます★楽曲制作のご依頼も★〉ご依頼はCREA MUSICもしくはBELLUM/YUKARI OBANA HPで!

CREA MUSIC/大阪・兵庫でマンツーマンボーカルレッスン/DTM・作編曲レッスン

BELLUM/YUKARI OBANA

 

 

 

広告を非表示にする