BELLUM/YUKARI OBANA

作詞・作曲・編曲・プログラミング・エンジニアリング・ボーカルすべてを一人で担当し楽曲制作を手掛けるBELLUM(ベラム)/尾花由佳理。 DTMを学んだことで音楽活動の幅が広がった経験や、ボーカルについてのお話、その他お知らせなどを書いていきます。

BELLUM/YUKARI OBANA

SoundCreater&Vocalist

作詞・作曲・編曲・プログラミング・エンジニアリング・ボーカルすべてを一人で担当し楽曲制作を手掛けるBELLUM(ベラム)/尾花由佳理。
DTMを学んだことで音楽活動の幅が広がった経験や、ボーカルについてのお話、その他お知らせなどを書いていきます。

2018年の尾花由佳理について<野望編>

こんばんは。BELLUMこと尾花由佳理です。

先日抱負について書きましたが、次は今年の野望に関して。

まだ構想中で語れないものもありますが。

 

2018年、尾花由佳理の野望

CREA MUSICをもっと濃く、にぎやかに

現在日曜日・月曜日にレッスンを行っているCREA MUSIC KAWACHINAGANOをメインに、さらに充実したレッスンサービスにしていきたいと思っています。

さらに多くの方にCREA MUSICを知っていただく

そのために河内長野CREA MUSICの紹介をできる機会をもっと増やしたいですし、気軽に門を叩きやすいようなイベント作り、システム作りを考えていきたいと思っています。生徒さんの数が増えてきていますので、レッスン枠の拡大も検討中です。

すこしずつ大きな規模の音楽教室にしていければと思います。

ライブ・交流会の実施

これはすでに5月に開催する予定で動き出しています。いわゆる発表会、のようなかたくるしいものではなく、おしゃべりしながら、お茶を飲みながら、はじめてステージに立つ人や、ステージに立つことにハードルを感じている人でも気軽に楽しめるイベントの開催を準備していますので、お楽しみに。

現代では音楽は一人でもできますが、つながりができるともっと楽しくなります。

音楽を通して交流が持てる、そういう楽しさも感じてもらえる場所にしていきたいと思っています。

音楽制作活動を充実させる

去年あまり力の入れられなかった音楽制作活動。今年はぶっ放してまいります。

年始から力の限りぶっ放してます。

数をこなせるようになる(スピード・ペースを保つ)/レベルアップに努める

技術自体を大幅にレベルアップさせたい……のはもちろんなんですが、それ以前に私はスピードとペースにむらがありすぎるので、そこを全力で改善していきたい。コンスタントに制作していく、苦手と思っていたことに改めてチャレンジする。

勉強の機会をしっかりと持ち、頭打ちにならないよう工夫する。

制作依頼の受け入れをするシステムを整える

アーティスト個人から、また一般の方からもお話をいただく機会が増えましたが、いまだ私の活動が謎なので頼みづらいとの声を聞きます。すいません笑

CREA MUSICをプラットフォームとしてご依頼を受け入れる体制を整えていきたいと思います。Webサイトをできるだけ早く整えること。これもToDoの一つです。

企画アルバムをつくる

去年のコラボ企画をはじめ、インスト楽曲などもコンセプトを決めてアルバムのような(配信になるかと思いますが)ものをつくりたいとも思っています。優先度はそこまで高くないですが、大事な野望の1つ。

地元・河内長野に根差した活動を大幅に増やす

河内長野は田舎です。私は河内長野で育ちましたが、「ミナミに出ないとなんにもない、河内長野ではなんにもできない」と思っていました。

が、去年河内長野で活動して河内長野はほかにない魅力があると改めて感じました。そして、その魅力をもっと広げたい、発信したいと活動されていらっしゃる方が多くいるようです。私も音楽を通して改めて何かできないかな、と思っています。

河内長野でのライブ活動

できる限り河内長野での演奏の機会を増やしていきたいと思います。まずは多くの方に尾花由佳理の存在を知っていただきたいし、音楽が必要であれば「尾花に声をかけてみよう!」と思っていただきたい。もちろん私も音楽は仕事なのでボランティアというわけにはいきませんが、できうる限り河内長野を楽しくするお手伝いをしたいと思っています。

現在お声がけいただいているお店やイベントには今年必ず出演させていただくつもりでおりますので、ぜひ多くの方にご覧いただけるよう頑張ります。

河内長野で活動されている方とつながる

もっともっと多くの、河内長野を盛り立てようとしている方とつながりを持ち、なにかしらの形でご協力ができればと思っています。そのために色々な場所に出向いていこうと思います。

河内長野をテーマにした作品が作れないかな?

これは妄想の段階ですが、企画アルバムの件とも重なります。インスト楽曲、歌ものに限らずなにか河内長野に関連付けたものが作れないかしら…と。ただ私が一人でぴよぴよっとつくったってなかなか大きな結果にはつながらないので、河内長野でなにか楽しいことをしたい!と思っている方がいれば、そういう方々と色々考えていきたい次第です。

 

さてさて、色々語りまくりましたが、まだ語りきってませんよ!!

いずれある資格の勉強もはじめたいと思っているのですが、今年は時間がとれないかなあ。もし一時期仕事をセーブしないといけないような時期が来たら、そのときにがんばってみるのが正解なのかも。

 

2018年やりたいことが多すぎて吐き気しそうですが、

がんばります!女29歳、30を迎えた時にアツい20代だったとのたまうべく。

今年もどうぞ尾花由佳理をよろしくお願いいたします。